2012年5月20日日曜日

アメリカでは肥満対策としてどんなことを行っているんですか?何でもいいので書い... - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

qw061986さん

アメリカでは肥満対策としてどんなことを行っているんですか?何でもいいので書いてください。あと、アメリカの学校の自動販売機には太りそうな飲み物は置いていないというのは本当なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugeugeangelさん

はい、アメリカの学校ではソーダの販売が
中止になったところが多いです。
でも、大学などは置いてありますよ。

また、小学生の時から肥満児が多いので
小学校のランチのメニューでも
ローファットミルクを売っています。
日本の小学校で給食に
ローファットミルクを出してるところなんて
聞いたことが無かったので驚きました。

それから数年前から
日本では当たり前な、お菓子の小袋サイズの
種類が増えました。
オレオなども以前よりも少ない量の
食べきりサイズを出していますし

「100カロリーパック」と言う
1パック100カロリーのスナックが出回り
結構人気が有ります。


"いじめと人形"

低カロリーの日本食人気から
大手チェーン店のレストランでも
ちょっと怪しいですが、日本食のメニューを
取り入れている所も増えています。

ただし、そんなことでアメリカ人の
肥満回避になっているとは思えませんが。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜7件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

opusbc0417さん


なぜ大学

アメリカ在住です。他の方のおっしゃることに加えますと、ファーストフード店ではヘルシーメニューになったり、新メニューが足されています。例えば、ケンタッキーフライドチキンではTrans Fat(トランス脂肪)が0グラムのレシピに改善され、マクドナルドではセットメニューのフライドポテトの代わりにサラダを選べる、など。マクドナルドではサラダの種類も増えました。こちらで大人気のIn-'N-Outというファーストフード店では、フライドポテトはコレステロール0(ゼロ)とポテトの袋に書いてあります。あと、会社を問わずほとんどのファーストフード店で、ハンバーガーのパンの代わりにレタスで具を巻いてもらうことができます。その値段は、普通のハンバーガーの時と変わらないと思います。あとどこの会社か忘れましたが、セットメニューでレギュラー、メディアム、スーパーサイズを選べますが、スーパーサイズが無くなったところもあります。

あとは、ジムに通うことも流行っていますし、テレビでは エクササイズの道具や機械を盛んに宣伝しています。ヨガやピラテスのDVDなどはとても売れているようです。

super_wonder_mommyさん

子供の学校(小学校)では体育の時間が週3あり、かなり動いているみたいです。 子供向けに『1日60分は外で元気に遊ぼう!』というコマーシャルも登場しました。 これにはスポーツ選手がバックアップしているようで、小学校にDallas Cowboysの選手が来校、同じことを子供たちに唱えていました。


"ゲド - あなたがknow.pdfに必要なもの"

tosiyori100saiさん

ニュースでやってましたけど、アメリカのどこかの州で、肥満対策と税金を補う為に、カロリーの高い飲み物に「カロリー税」みたいな税金をかけてました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/3 15:55:24

rnmbrooklynさん

NYですが、すべての飲食店でカロリー表示が昨年義務づけられました。
日本ではすでにそうなのかもしれませんが、スタバやマックででもです。

それと、トランスファット(変性脂肪)の使用も禁止になりました。
揚げ物とかに使われてないと思うと、安心です。

飲み物も最近は緑茶や紅茶にビタミンを加えたようなローカロリーものや
ビタミンウォーター系がNYでは主流になりつつあります。
伊藤園もがんばっていて、普通の日本茶も結構売れてますよ。

はい、学校ではソーダの販売が禁止になったとニュースで見ました。
いいことですよね。

ferrarra50bi1さん

キャンペーンで「カロリーを抑えよう!」と言うのは見たことがあります。


しかし実際は何もやっていないに等しいでしょう。
一頃、「肥満と喫煙は出世の妨げ」、ナンて言われましたが、実際暮らしてみるとそんなことはどこ吹く風。

走行中の車からモウモウと煙を吐いて走っている車もあれば、街でデブじゃない人の方が少数派だったりします。
実感として、fabulousmoriryanさんの仰る60%より多いのではないかと?

かつて通勤途中に幾つかバス停があって、その前を通る日課でした。
朝も夕方も、10人バス待ちの人がいれば8人くらいは口をモグモグさせています。
ひっきりなしに何か食べているので、デブは合衆国の国民病でしょう。
自販機のコカ・コーラは、ペプシと覇権を争って、どこにでもあります。

fabulousmoriryanさん

一部の人を除いて、特に何の対策もしていませんよ。
毎年同じことの繰り返しです。

感謝祭から、年末までは、ご馳走の食べ放題をして、新年の抱負としては、「痩せましょう。」って言ってます。

でも、人口の60%の人は、ひどく肥満度がスゴイのです。

noooopiiさん

普通に置いてあります。逆にコーラと水ばっかりです
肥満防止対策は人によると思いますが、ほとんどはジムに通ってますね
あとは低脂肪の食品を買う人も多いですよ



These are our most popular posts:

肥満対策として加糖飲料に課税を=米医学研究所(ウォール・ストリート ...

2012年5月10日 ... gooニュース。肥満症が根強い社会問題になっている米国では、年間の医療保険費の 数十億ドルを肥満治療が占めている。この傾向を止めるには、学校や企業、医師など による集中的な対処法が必要だとする報告が8日、発表された。この報. read more

子供の肥満と対策方法について:病気と症状 治療 原因 予防の辞典

肥満対策として、運動面では、一日に中で運動する時間帯をつくること、外で身体を 動かす機会をつくること、家では、家事を分担するようにすること、学校では、運動を行う クラブ活動に参加させること、家で過ごす時間帯を減らすため、ビデオ、テレビ、ゲーム などに ... read more

岩手県 - 学校健康

健やかな子どもの成長を願って(児童生徒の体力向上・肥満防止対策) (2011年01月 24日). 学校における体力向上・肥満防止対策の進め方、肥満傾向等の児童生徒への 対応方法等について掲載しています。 肥満度計算ソフト (2011年01月24日). 個人毎 の ... read more

生活習慣病の元凶である肥満を防ぐには。 - 血糖値を下げたいあなたに

血糖値を下げたいあなたに」トップ 生活習慣病の基礎知識 生活習慣病の元凶で ある肥満を防ぐには。 ... 生活習慣病などの健康診断には、法令により実施が義務付け られ、学校や職場、地方自治体などで行われているものと、 受診者の意思で行う ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿